美容男子・脱毛ブログ

これから脱毛したいけど不安という方に医療脱毛をした経験などをお伝えします

スメルハラスメント 意外と知らない制汗スプレーの落とし穴

 

f:id:taro777kun:20170531130905j:plain

スメルハラスメント 意外と知らない落とし穴

スメルハラスメント(スメハラ)とは、

ニオイにより周囲を不快にさせる嫌がらせのことで、スメハラと略されることも多いです。

 

 

スメハラは、男性も例外ではない!?

特に女性が意識されている事が多く、そのため最悪の場合悩んで退社してしまう事も。

それを裏付けるアンケートとして、女性のワキ汗どう思う?と男性500人に聞くと・・・。

 

清潔感が無い

生理的に受け付けない

信用できない

周りへの配慮が出来なさそう

「がんばっているな」と思う

あさイチで放送

 

大半が否定的な意見です。

f:id:taro777kun:20170531132115j:plain

ところが、男性もまた逆に女性にもそのように思われているのも事実です。

例えば、電車の中で汗染み男性が座っている隣の席と汗染みの無い男性が座っている席隣の席あなたならどちらに座りますか?

どちらか選べるなら、おのずと答えが出ますよね。

 

そして、特にこれから夏に向けて汗の出始めは、血液中の成分まで汗として出てくるので、アンモニア臭といった悪臭も皮膚から出てきます。

(汗をかきづらい環境にある場合は、ずっと汗の出始め状態が続く場合があります。)

 

 

そこで、活躍するのが、汗を止める制汗スプレーですよね。

ところがこの使い方を間違えると命取りになる事も。

 

 

スメルハラスメント 意外と知らない制汗剤の落とし穴

制汗成分が含まれているモノは、汗腺を塞ぐことで発汗を抑制する制汗作用をします。

とても便利なグッズですよね。

実は、身体で使える場所は、2か所ってご存知でしたか? 

 

それ以外の場所に使うと発汗できないため、体温を下げることが出来ず、熱中症になってしまいます。

 

では、身体で使える2か所の場所とはどこでしょう?

それは、脇と足の裏です。

 

この二か所でしたら制汗成分の入ったモノを使っても良いと、五味クリニックの五味常明医師が言っていました。

 

それ以外の場所は、汗腺をふさがない制汗成分が入っていないスプレーがお勧めです。

 

制汗剤効果なしの男性には、これ!

ところが、スプレーをしてもにおいが漂う場合があります。

それは、毛穴につまった汚れからです。

毛穴汚れが解消されてら、においも解消へ向かいますよ。

 

しかし、

特に男性は、ワキや陰毛やお尻周りを念入りに洗う事はしませんよね。

そのため、意外と臭かったりします。

実際女性と違って体毛のケアをする習慣が少ないため、女性以上に念入りに洗わないと毛が邪魔して上手く洗えません。

f:id:taro777kun:20170531132322j:plain

実際、わき毛を剃って観るとケア穴が広がっていて、そこに汚れが溜まっている事があります。

 

でも、日ごろから女性以上に念入りに洗う事は、面倒ですよね。

 

その様な場合は、減毛してみるの良いかもしれません。

 

減毛とは、毛を減らすことです。

散髪に行くと髪をスキますよね。

髪の毛をスクとシャンプーがしやすかったり、乾きが早かったりしませんか?

 

毛が薄くなれば、洗う事も、においを抑える商品も皮膚に届きやすくなってお手入れが楽になりますよ。

 

 

そして、それが永久に続いたらよくないですか?

 

 もし興味あるって思うのでしたら、下記の公式サイトを覗いてみてね!

     ↓↓↓↓

 

 

 

スメルハラスメント 制汗スプレー 脱毛 VIO 永久脱毛 スメルハラスメント 制汗スプレー 脱毛 VIO 永久脱毛 スメルハラスメント 制汗スプレー 脱毛 VIO 永久脱毛 スメルハラスメント 制汗スプレー 脱毛 VIO 永久脱毛 スメルハラスメント 制汗スプレー 脱毛 VIO 永久脱毛 スメルハラスメント 制汗スプレー 脱毛 VIO 永久脱毛 スメルハラスメント 制汗スプレー 脱毛 VIO 永久脱毛 スメルハラスメント 制汗スプレー 脱毛 VIO 永久脱毛