美容男子・脱毛ブログ

これから脱毛したいけど不安という方に医療脱毛をした経験などをお伝えします

青髭を根本から解消するには、脱毛が一番!?

青髭を根本から解消するには、脱毛が一番!?

青髭に悩んでいる方はとても深刻な問題です。

・印象が悪い

・みっともない

・朝と夕方ヒゲを剃らないと目立ってしまう。

・剃りすぎて肌がざらざらになったり、誤って肌をカミソリで切ったり。

・かっこ悪いなど

 

青髭になる理由は、電気カミソリなどで剃ったり、※抜いたりすることで毛根が太く成長して青髭になっていきます。

なので、普通にヒゲを処理していたのでは、青ヒゲ解消になりません。

※自己処理でヒゲを抜いたりするとヒゲが埋もれたりするので、その後のケアが大変ですのでお勧めしません。

 

また、男性ホルモンを減少させたら青ヒゲが良くなるかもと思う人もいるかと思いますが、お勧めできません。

なぜなら、体毛を太くすると同時に筋トレをすればすぐに男性らしい筋肉質も創り上げるので男性らしい身体でありたいと思うなら。

そして、男性ホルモンの減少は、加齢を促進させメタボに繋がると言われているからです。

 

 

そして、日焼けをせず肌が白いと余計に毛根が目立ってしまうので、余計に青髭に見えます。

とはいえ過度の日焼けは、シミやそばかすの原因になりますので、かえって青髭以上の悩みを創り上げてしまう。

わたしも日焼けしすぎて顔に大きなシミが出来てしまって悩んだので、あまり日焼けをしない方が良いのではと思っています。

 

 

市販のメンズコンシーラーなどを使って目立たなくさせる。

リーズナブルでお手軽に青ひげを解消させることができるので、お勧めです。

休みの日とかに試し塗をしてどれぐらい時間が経過したら塗り直すのかなどすると良いです。

 

 

青ひげを根本的に解消するのにオススメなのは、医療脱毛です。

「なぜ、医療脱毛か?」というと、5つ理由があります。

1.永久脱毛である事です。

 永久脱毛にすることで毛根の休眠期以外の毛穴からは、二度と生えてこないのでお手入れが楽です。

2.サロンで行うより回数と時間の手間が少なくて済む。

 永久脱毛と関係しているのですが、予約をして通う回数がサロンに比べて断然少ない事です。

3.痛みが少ない医療用レーザーがある。

 従来アレキサンドライトレーザーがひげ脱毛の主流だったころ、6回の脱毛期間で3回までしか行けないとか、あまりにも痛くて途中でギブアップしたと言う人が続出しました。

 ところが最新鋭のレーザーメディオスターNeXT PROを導入しているクリニックでは、アレキサンドライトレーザー痛みが5分の1から10分の1に抑えられたとして、痛みが苦手な人が指名して行っています。

www.youtube.com

4.麻酔が使える。

 どうしても途中で痛み耐えられない時や弱い人は、麻酔が良いです。

 ところが麻酔は、医療行為に当たるので、クリニック以外では使うことが許されていません。

5.万が一肌トラブルがあっても対処してくれる

  サロンなどで肌トラブルがあった場合、医療処置がとれないため病院を紹介されることがありますが、医療機関である美容クリニックでは、すぐに無料で処置をしてくれるところが多いです。

 

 

 

最新鋭のレーザーメディオスターNeXT PROを導入していて男性専門の美容クリニックで、女性客と鉢合わせしない男性に優しいクリニックはこちらです!

          ↓↓↓↓